人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009

クリスマスからあっという間に年が明けました。

年末年始は旦那さんの実家と私の祖父の家へお泊り。
心配していたムスメの体調も大丈夫だったので一安心。

しかし、赤ちゃん連れのお泊りは荷物が多い&準備が大変。
ムスメの相手をしなきゃいけないから、いつもより準備に数倍も時間が掛かった~。

私の祖父と祖母にムスメを見せれたから嬉しかった。
2人からすると初曾孫。
「可愛い、可愛い」と言ってとっても喜んでくれた。
また暖かくなったら顔を見せに行こう。
父も自分の両親に見せれて嬉しそうだったし、孫が来て楽しかったみたい。

赤ちゃんがいるだけで皆が笑顔になるから、赤ちゃんって本当にすごい。

旦那さん側でもとっても可愛がられたムスメ。
おばあちゃん家にムスメのお宮参りの大きい写真が飾られてるだけど、お義父さんの妹さんが同じ写真が欲しいから
頼んでおいてと頼まれたんだけど・・・って言われたので現像しなきゃ。
撮影した写真は大きくも現像できるし、欲しいという親戚にあげれるからCDが買える所で撮影して正解だったなぁ。

そしてムスメは両家からたくさんのお年玉を頂きました。
最高額はうちの父。
多分、私達に「来てくれてありがとうの交通費」が含まれてる模様。
ムスメの口座に入れておこう。
貯金!貯金!!

どちらの家にいる時もあまり泣かず、すんごくイイコちゃんだったムスメ。
その反動か自宅に帰ってきてからは甘えん坊が炸裂。
頑張ったんだろうなぁ。

去年は出産という大仕事があった忘れられない年。
元気な子が生まれてきてくれて良かった。
旦那さんにとっても同じみたいで、きのうも出産の時の事を思い出してたみたい。

生まれた時のムスメ。
2009_f0129931_1627330.jpg



ついでに私の好きな写真を一枚。
2009_f0129931_17394592.jpg

パウンサーで寝てる写真なんだけど、写真の雰囲気がなんだか好きで。
これは2ヶ月ちょいの頃かな?


今年の私の目標は『生活を楽しむ』。
子供のいる生活を楽しみつつ、自分の時間も楽しんでいけるよう余裕のある生活を送りたいなぁ。


そういや、きのうからブログにログイン出来なくて・・・。
ウィルスがあります!っていうメッセージが表示されてログイン出来ず。
ウィルスソフトを停止したらやっとログインできた。

今まで大丈夫だったのに急になんでだろう?
うーん、ブログ引っ越ししようかなぁ・・・。

by hibiomou-ri | 2009-01-05 15:05 | 生後4ヶ月