三種混合2回目

今日は午前中は母乳マッサージ、午後から三種混合の2回目を受けに行きました。

実は母乳マッサージの予約日を金曜日だと勘違いしてて、金曜は自分の病院に行くから変更の電話をしなきゃーと
思って朝に予約カードを見たら今日だった!

かなり焦って、ハイスピードで準備。
お化粧は朝にしておいたから良かった。
眠たくてぐずるムスメを着替えさせて車に乗せて出発!

母乳相談は午前中しかやってなくて、着いたのが11時過ぎだったので人が少なかったから良かった。
1歳過ぎくらいの子供達が遊んでいたので、ムスメはそちらの方が気になっておっぱいを全然飲まず・・・。
30gしか飲んでなかったよ。
最近は遊び飲みが多くて少し困ってます。

体重は着衣込みで6110gでした。


先生と色々話をしていて、私が通ってる病院に先生も行った事があるらしくて話が弾んだ。
そして言われたのが「ホルモンが少ないのに、よく妊娠できたね。しかも元気に生まれてるし。すごいね~。」と。
確かに私の妊娠にはお医者さんもびっくりだったもん。

うちの旦那さんは子供は1人っ子じゃダメ!っていう人だけど、また妊娠できるのかなぁ・・・なんて考えちゃう。
多分ホルモン剤はずーっと飲み続けるでしょうとお医者様に言われてるし。
まぁ、どうにかなるか~。

先生にムスメが私にソックリになってきたね!と言われて嬉しかった。
だけど私の性格には似ないで欲しいな。

母乳はたくさん出てますよとの事で安心、安心。
でも通わなくなっちゃったら体重が増えてるか心配になりそう。

私がマッサージ受けてる時にムスメが寝てしまって、帰宅しても起きないからアウターを着せたまま寝かしちゃった。

1時間半くらいお昼寝して予防接種をしに小児科へ。

雨が降ってる日だから、人は前回より全然少なくてすぐ呼ばれたから良かった。
熱も診察も大丈夫だったので注射できました。

前回と同じく針を抜いて1分後位にビエーン。
だけどすぐ泣き止んでいい子ちゃんでした。

実は昨日の夜に耳掃除していたら、勢いありすぎて奥まで入ったらしくムスメが大号泣。
私もあせっちゃったよー。
心配だったので先生に診てもらったら、きれいなお耳ですよと言われて一安心。
今度から気をつけよう・・・。

来週はBCG。
ヒブワクチンの話が出るかと思ったけど出なかったなぁ。
来週行った時に聞いてみようかな。

帰りにスーパーで買い物して帰宅。
スリングで抱っこしていたのですがレジの方が気を使ってくれて、荷物を全て袋に入れてくれました。
ありがとうございますと言うと「いいんですよ~。」と笑顔で言ってくれて嬉しかった。
子供を産んでから声を掛けられたり親切にしてもらう機会がすごく増えた。
本当にありがたい事です。
[PR]

by hibiomou-ri | 2009-01-07 13:17 | 生後4ヶ月