人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっというまに

昨日の夜、いつもの旦那さんから帰るメール。
だけど、旦那さんのおばあちゃん家から今から帰るメールだった旦那さん。

これは引越しとリフォームの話に行ったんだ!と思って帰ってくるまでドキドキ。
リフォーム反対されるかな?同居しろって言われたかな?とか悪いほうに考える時間でした。

帰宅して聞いてみると、やっぱり引越しの話に行ってきたとの事。
いつも何かする時は私が旦那さんのお尻を叩かないと動かない彼が機敏な動きでビックリ。
旦那さんは地元に帰りたいっていうの元々ある人だったから善は急げ!って感じなのかも~。

話してきて、お義父さんは「俺が引っ越すのはいつでもいいぞ」と。
おばあちゃんやお義父さんの妹からは同居っていう話は出なかったみたいで一安心。
話が出たとしても、私が気にしてしまうから私には内緒にしとく旦那さんだしね。
リフォームも賛成みたい。
小さい子供が暮らすからリフォームした方がいいっておばあちゃんが言ってたらしい。

そして家のローンの支払いは、私達がリフォームのローンがあるから家のローンの支払いは当分はお義父さんが
するという話で終わったみたい。
リフォームのローンもあって大変だろうから生活が落ち着くまでは・・・って感じかな?
どうせならそのままお義父さんがローン全額払ってくれないかねー。
お義母さんとお義父さんが買った家なんだしっていうホンネは旦那さんには内緒。

ビックリなんだけど、お義父さんが私の両親も一緒に住めばいいじゃないか?って言ったらしい。

姉のみーちゃんが旦那さんの地元に住んでる人と結婚するなら引っ越してくればいいじゃない?との事。
お義父さんは私の両親が定年したら引越しを考えているのを知っているから。

前々から思ってたけど、お義父さんは長男だからとか嫁の家だからという考えがない人。
年代的に珍しいなぁって思う。
私の父とは正反対。
だから同居しなくてもいいし、私の親と住めばいいのにって言えるんだよね。
旦那さんはお義父さんのお義母さんの家も大事にしている所は見習いたいって言ってるもんなぁ。
逆に私がワガママな嫁だよ。

多分、一緒に住む話は母が嫌って言うだろうなーと思いつつ話してみたら「いやー。」って言ってたから
私の親との同居はナシ。
断るだろうなとわかってて私も話をしたんだけどね。
「俺は別に一緒に住んでもいいよ。」と言ってくれた旦那さんには感謝の気持ちでいっぱい。
私は旦那さんの親と一緒に住むのは絶対に嫌って言ってるのにね・・・。
ありがたや。

私の親と住んだら旦那さんが気を使うし、旦那さんの親と住んだら私が気を使うし。
近くに住んでる位が一番いい。

両親には近くに住んでもらいたい。
どうせ姉のみーちゃんも同じ所にお嫁にいって住むし、年をとったらやっぱり色々大変だろうし。

っていう話をしたら、近くに引越しを考えてくれるみたいだから良かった。
ちょくちょく様子を見に行けるから近くに住んでくれれば安心、安心。

ムスメはただ今熟睡中。
だからブログものんびり打てる~。
さて、起きるまでリフォーム雑誌でも読んで勉強しようかな。

by hibiomou-ri | 2009-01-14 18:18 | 生後4ヶ月