人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く寝たムスメ

今日はムスメはもう夢の中なのでゆっくりブログ。

きのうは遅く帰ってきた旦那さんと会って興奮したのもあって、寝させようとしておっぱいあげても、「う~う~」と唸って
寝なくって・・・。
寝ないと思ってイスに座らせても置いたら泣いちゃうので、ゆらゆら横抱っこで眠ったムスメ。
いつもは横抱きを嫌がるけど、こういう時は横抱きじゃないと寝ないんだよね。
甘えたいのかな??

腕の中で寝ても、お布団に置いたら泣いちゃうからウトウトさせて最終的には添い乳で。
寝たのは午前2時過ぎで私はヘロヘロ。
いつも割と寝てくれる子なので睡眠が減るとこたえる。

ちなみに私はお腹が空いて起きた時は抱っこでしっかりおっぱいをあげて、寝させる時に添い乳で。
添い乳はムスメが完全に寝る少し前に口からおっぱいを抜いてから自分も寝てます。
ずっとおっぱいを口に入れてるとムスメの眠りも浅いだろうし、添い乳の姿勢のまま寝るのはきつい&ムスメを
窒息させそうなのが怖い。

あと、一緒のお布団でも寝ない私。
大人のベットの上にベビー布団を置いて、ムスメはベビー布団で私はベビー布団の隣で寝てる。
奥さん友達もみんな色々な寝方&ベビたちの寝させ方があるから、聞いてみると面白い~。


きのう、う~う~って唸ってたのは今週は風邪を引いてた事もあって家にずっといるからストレスたまってるのかな?と
思って、銀行に行く用事もあったから40分位のんびりお散歩。
この時間に寝たのもお散歩効果かな?

起きませんように~。

by hibiomou-ri | 2009-02-05 20:32 | 生後5ヶ月