チョコ配り

今日もいい天気!

洗濯物を大量に洗って、大量に干して旦那さんのお布団&シーツも洗って干す!
天気が良くて洗濯物がたくさん干せると充実感がある私。

今日は姉のみーちゃんが彼と家が前に使っていた小さい冷蔵庫を取りに来た。
結婚しても冷蔵庫は買わず小さい冷蔵庫で頑張るらしい。
多分1年位で大きいの買いたくなるよ、みーちゃん。

みーちゃんはきのうも遊びに来てくれて、一緒にお買い物に行ったんだけどムスメのお母さんぶりたかったらしく
ベビーカーは私が押す!と行って歩いてたなぁ。

私が食料品を買っている間にベビーカー押して歩いてたら、「きれいな赤ちゃんですね」って2組の夫婦に声を
掛けられた~って喜んでいた、姉みーちゃん。

今年結婚する予定のみーちゃんもいつかはお母さんになるんだろうなぁ・・・なんて、しみじみ。

夜は旦那さんが抱っこしても泣き止まないムスメだけど、みーちゃんの抱っこなら寝るムスメ。
やっぱり私とみーちゃんが一卵性の双子だから、安心できるのかな?

みーちゃんカップルが帰った後は、ひたすら掃除!
だけどムスメが眠たくて旦那さんが抱っこしても大泣きで片づけが中途半端で終了・・・。
もっと片付けたいけどしょうがない。


午後からはチョコを配りに旦那さんのおばあちゃん家へ。
今年はチョコ+おまけでムスメのデコチョコを。
f0129931_12565579.jpg

思った通り、おまけのムスメのデコチョコの方が喜ばれた。
お義父さんは留守だったのでおばあちゃんに預けたんだけど、反応見たかったな。
おばあちゃん家のあとに私の実家へ行って、父と母にもあげたんだけどすごく嬉しそうだった。

写真付きだとなかなか食べられないだろうと思って、残せるようにマグネットもセットにして一緒にあげました。
旦那さんも「これはいい!」ってすごく喜んだけど、もったいなくて食べれないと言って眺めてるだけ。

みんなも喜んでくれたし、いい記念になったからやって良かった!


ただ、旦那さんのおばあちゃん家で少しブルーな事が・・・。

お義父さんの妹も来てて、ムスメと会えてすごく嬉しそうだったんだけど、
「親と一緒に住んだら家賃払わないでいいんだから、同居した方が絶対いい!」とか
「同居した方が貯金も増えるんだから、同居しないと。」とか色々言われたのが・・・。

お義父さんと同居しろって旦那さんのお家側は思ってるんだろうなぁ。
お義父さんは思ってないらしいけど。
だけど、ゆくゆくは私達が家のローンを払わなきゃいけない訳でそれなら同居をするメリットないし。
同居したら嫌な部分ばかり目について、家族関係が悪くなるのを私の実家でわかってるのでやっぱり同居は嫌。
適当に流しておいたけど、これから言われるんだろうな。
はふー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2009-02-08 22:12 | 生後5ヶ月