新入りです

ムスメの足は腫れもせず、元気に動いてるので大丈夫でした。
本当に良かった!
何事もなかったから良かったものの、もし私のせいでムスメの足が変になったら・・・と思うと怖くなった。
もう絶対にしないぞ!

↓の画像は少し前から新しく加わったオモチャ達。
おきあがりこぼしのロディと赤ちゃん新聞。
両方ともトイザラスで購入。

f0129931_1130840.jpg

ロディはそろそろ遊べそうかな?と思って狙っていたもの。
色は緑が好きな私はグリーンにしたかったけど、旦那さんが「ブルーのロディが一番可愛い!」と言うので今回は
旦那さんセレクトのブルーに。
音も旦那さんはお気に入りだそうで良かった。

思ったとおり、ポロンポロン鳴らして遊んでるムスメ。
特に威力を発揮するのがオムツ替えの時。
最近はクルンと腰をまわすのでオムツ替えがスムーズにいかなくて・・・。
ロディを隣に置いておくと少しは時間がもつので、その間にオムツ替え!

赤ちゃん新聞は1人遊びさせる時に時間がけっこうもつかな?
泣いた時もガサガサさせると泣き止むから不思議。
止めるとまた泣いちゃうのだけどね・・・。

ちなみに後ろにあるオレンジ色のタブトラッグス(Sサイズ)はオムツ入れに使用中。
オムツの収納用にカゴとかも考えたけど隙間にホコリがたまりそうだし・・・で迷っていたんだけど、これだったら掃除も
拭くだけだから簡単で私向き。
オムツがなくなったらポーンと投げ入れるだけだから、面倒くさがりの私にはピッタリ。
1袋全部のオムツが入らないのが残念なところ。
オムツ入れとしての役目が終わったら、子供のオモチャ入れになる予定。
ガンガン働いてもらいましょう。

便利なのでタブトラッグスがサイズ違い・色違いで何個もある我が家。
引越しして新しい生活をスタートする時にさらに増えるかも。
[PR]

by hibiomou-ri | 2009-02-26 20:30 | 生後6ヶ月