ヒブワクチン1回目

今日はヒブワクチンの1回目でした。
いつもよりムスメが1時間早く起きてしまって、家を出る少し前には眠くてグズグズさん。
少しだけ寝かせて病院へ。

用紙に記入して待合室で待っている時に、人が少なくて空いていたのでお座りの練習と思ってムスメをソファにちょこんと座らせてみた。
後ろに背もたれがあるので倒れる事もなく、ずっとお座りを維持出来てた。

私たちの向かいのソファに座っていた年配の方に
「何ヶ月ですか?ずっとお座りしてて倒れないからすごいですねー。」と聞かれたので
「7ヶ月でお座り練習中なんです。」と答えた私。
そしたら7ヶ月でそんなにお座りができるってすごいわ、私の子供の時なんてまだ遅かったものと言われてました。

うちのムスメは外面がいいので、待ち時間もウンともスンとも言わずじーっとお座りしていたので
「すごく手がかからないでしょう?いい子ねー。おめめもパッチリしてて可愛いし。」と褒めてもらえました。
だけど、家の中じゃ私が立つだけでフンギャーと大泣きしてすごいけど・・・。
最近は歯が生えてきてむずがゆいらしく、常にご機嫌が悪い感じなので母はお疲れ中です。

名前を呼ばれて診察室へ。
診察が済んで、さて注射です。
プスーッと刺しても泣かず、針が抜かれて「ギャー!」と一言泣いたムスメ。
だけどその後はケロリと普通になったので先生が「おっ、もう泣かないのかい?」とムスメに聞いてました。

お会計は7,500円でした。
ついでに7ヶ月健診と2回目のヒブ+ポリオを予約してきました。
ヒブとポリオは同時に接種できるそうなので良かった。
忘れずに受ける日をカレンダーに書き込んでおこう。
[PR]

by hibiomou-ri | 2009-03-31 15:49 | 生後7ヶ月