人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳になりました

ムスメの誕生日のお祝いも全部終わりました(旦那さんの実家・自宅・私の実家)。

お義父さんからのプレゼントはピンクのロディ。
1歳になりました_f0129931_9404810.jpg

ロディは児童館に行った時に気に入ったらしく、なかなか降りてくれなかったのでお義父さんにリクエストしました。

下のラジオフライヤーは私達からのプレゼント。
本当はBRIOの手押し車にしようかと思ったけど、旦那さんが子供が乗れるやつがいいというのでコレに。


私の兄からはBRIOの積み木。
1歳になりました_f0129931_9412256.jpg


姉のみーちゃん夫婦からはボールネンドのオモチャと洋服。
1歳になりました_f0129931_9415096.jpg


母からはアンパンマンの遊ぶやつ。
1歳になりました_f0129931_9421234.jpg

滑り台もブランコも出来て、ブランコを外せば鉄棒も出来るみたい。
これは大きいので引っ越してから組み立てる予定。


私の父と旦那さんのおばあちゃんからはお祝いのお金をもらったのでムスメの口座へ。
父から思ってたより金額が多くてビックリ。
ムスメが大きくなってきて可愛さが増したようでメロメロみたいなので。

他にも親戚から服をもらったり。
たくさんプレゼントをもらってありがたいです。
いっぱい遊ばせて、洋服もたくさん着せよう。

色々ブログを書きたいけど、ムスメが起きてたり寝てても用事したりであまり書けず・・・。
マイペースに細々続けていけたらいいな。

**1歳0ヶ月の成長メモ**
◎バイバイができるようになった
◎人見知り・場所見知りがほとんどなくなった
◎怒られるとわかるらしく泣いちゃう
◎そろそろ立とうと思うらしくつかまり立ちをしている時に手を離して少しの間だけ立つようになった
◎ハイハイがかなり早くなった!
◎一時期は平気になったのに母がトイレやお風呂に行ったりするとこの世の終わりかのように泣くように・・・
◎朝は7時過ぎ頃に起きて、夜は9時前に就寝のリズムで一定
◎午前中に2~3時間は寝て、午後も1時間30~2時間は寝る
◎ご飯は最近は手づかみに興味がなくなったみたいでほとんど食べさせてる
◎お父さんも大好きで顔を見るとハイテンション!だけどデレデレの父をなめてるらしく扱いが悪いのが父は不満らしい
◎下の歯が続々と生えてきたので指を噛まれると泣きそうになる位痛い
◎夜は2回起きる
◎おもちゃ箱をひっくり返して出して、直すのが大好き
◎ベットの乗り降りをマスターしたので朝は起きたら自分でベットを降りてドアを開けてハイハイでリビングまでやってくる


これからの私の課題
◎離乳食のメニューのステップアップ(卵をそろそろ始めなきゃ)
◎歯磨き
◎引越会社への見積もり依頼
◎引越の荷物まとめ&片付け

そろそろ立つのかな~?
立つようになったら更に可愛いのだろうねぇ。

1年が本当にあっという間だったような。
だけどこの1年でムスメは大きく成長したなー。
生まれた時は弱々しく泣いて寝てばっかりだったのに、今じゃ自由に動いて回るもん。
これから歩くようになって、おしゃべりし出して・・・と思うと楽しみ。

育児って楽しい事ばかりじゃなくて泣きたくなる時もあるけど子供の可愛さがあるから頑張れる。
あんなに痛くて長かった出産だったけど本当に子供は宝物だなぁと実感です。
まだまだイライラして怒ったりして親としては未熟だけど、これからもお母さんは頑張ります。

来月の連休には引越しを予定してるのでかなりバタバタになりそう。
なるべくムスメにあまり負担をかけないようにしなくては。

by HIBIOMOU-RI | 2009-08-27 11:19 | 1歳0ヶ月