人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘えん坊

最近、さらに甘えん坊に磨きがかかってきたムスメ。
とにかく私から離れてくれない!
もう歩行器に乗せても立って抜け出そうとするので危なくて無理なので家事やトイレに行く時が本当に大変で・・・。
旦那さんの事も好きなんだけど、私の傍から離れない。

私がご飯を作っていれば、私の足につかまってつかまり立ちして離れない。
そして最後は抱っこしてくれ~と泣くのでご飯作りは中止。
どこでもストーカーのようについて来るので可愛いと思うものの、家事が進まないので困った・・・。
おんぶで乗り切るしかないかなぁ。

最近、面白くてやってる事が1つ。
リビングで遊んでる時に、ムスメがよそを向いてる時に私は寝室までダッシュしてドアの影に隠れます。
そしたらムスメはまず洗面室&お風呂を見に行って、その後はトイレ。
最後に寝室を探しにくるけど私はドアの影に隠れてるのでいないと思って「うぇーん!!」と言いながらまたリビングへ探しに行くのですが可愛くて面白くてたまらん。。
1日に何回かするのですが、旦那さんがそれを見ると可愛そうだろ!と怒るけど、お尻をフリフリしながらハイハイして探す姿が可愛いくてたまらんっ。

でも私にベッタリなのは小さい時だけでいつかは離れていくと思うと寂しくなっちゃうな・・・。

by HIBIOMOU-RI | 2009-08-28 11:07 | 1歳0ヶ月