人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いなー

ムスメの夏風邪はまだ完治せず・・・。

熱はないものの、鼻水・咳・くしゃみが止まらず病院通いの日々でした。
そして案の定だけど私に夏風邪が移って大変だった。
喉が異常に痛いし、鼻水も咳も止まらないのが1週間程続いたかな。

夏風邪って治りが遅いし本当にしつこい!!

お母さんが体を壊すと家の中も食事もめちゃくちゃになるから本当に大変。

なにより自分がきついのに子供の事をしなくちゃいけないのがまた大変。
遊ぶのもきつくて大変だし。
旦那さんはご飯は作れないし、ムスメに薬を飲ませる方法もわからないし吸入器の使い方もわからない。

基本的に家事も育児も協力的な旦那さんだけど、いざという時はやっぱり当てにはならないかな・・・。
こういう時にお互いの両親とかの助けてくれる人がいない我が家だから、私がもう1人いればって何度思ったことか。

多分、育児休暇後に職場復帰する姉のみーちゃんは私より大変だろうなぁと思ったり。
子供が風邪引くとお母さんに移ることも多いだろうし、みーちゃん家は旦那さんの協力も微妙そうだし。
私に手伝える事は手伝いまっせー。

ムスメはおととい位から良くなってきた感じ。
だけど、きのう病院に行ったらまだ喉が赤く腫れてるし鼻水と咳も少しあるから念のためにお薬は続ける事に。

咳がまだ少し出るので、引き続き朝と夜に吸入器を使うように言われたので今も吸入器を使ってます。
次の病院が金曜なのでその時にお薬をやめられるかを判断する模様。
先々週からの夏風邪で一度治ったと思ったらぶり返したから、病院の方も夏風邪をぶり返さないように慎重になってるのが良くわかる。

今日はもう鼻水も咳もほとんどなくなって、もうだいぶ健康になった感じがする!
長いなー_f0129931_1344923.jpg

こんなに暑くて汗かくのにお風呂にも入らせてあげられないのが少し可哀想で・・・。
本人もかゆそうだから早く良くなってお風呂に入ってすっきりさせてあげたいな。

もうだいぶ良くなってきたし、家に篭りすぎて母子共にストレスフルだったので近所のスーパーにお買い物ついでにウロウロ。

本屋さんで育児雑誌とムスメのDVDつきの幼児雑誌を購入。
店内でムスメが「アンパンマン!アンパンマン!」と叫んでたので、レジの方がアンパンマンのお面とコースターをくれました。

パン屋さんに寄ったらアンパンマンのパンがあって、またアンパンマン!と叫ぶので購入。
長いなー_f0129931_1361915.jpg

餡子ってムスメは初めてなんだけど食べるかな?ちょっと楽しみ。
お昼寝から起きたらおやつに食べさせてみようっと。

明後日の金曜日で長かった夏風邪の通院がどうかどうか終わりますように!!!

by HIBIOMOU-RI | 2010-07-21 12:55 | 1歳11ヶ月