人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ダウン

年も明けて、バタバタと過ごしていたら金曜日から私が発熱。
昼過ぎから喉が痛いなあ~なんて思ったら夕方には38度超え・・・。

元気がない私がわかったみたいでムスメは1人でパジャマに着替えたり、いつもなら私にちょっかい出してくる歯磨きも大人しくさせてくれたり。
本当に空気を読むいい子だね~(親バカ)。

何枚着ても寒くて寒くてガタガタ震えていた私。
ムスメを妊娠中にアフタヌーンティで買ったムスメ用の湯たんぽを抱いたらなんとか寝れた。

夜も体中が痛くてあんまり寝れず。
確実インフルだわーと思ってポカリを飲み続けて夜が明けました。

朝になって近くの内科へ頑張って行って症状を話すと「昨日1人インフルの人が出たからインフルかもね。」と言われてインフルの検査をしてもらいました。

結果はインフルじゃなかった!

本当に良かった。
生後1ヶ月の姉の子に会ってたから不安で不安で・・・。

扁桃腺がすごく腫れてるから、そこからの熱だろうって事でした。
薬を飲んで寝たらすごく楽になった。
今ではもう元気に復活!

とは言うものの、ムスメの事は旦那さんにお願いして家事もサボって休ませてもらってるけど。
ムスメにうつることもなく元気いっぱいのムスメは、旦那さんの祖父の命日なので旦那さんの実家に行ってる。
私も行けそうだけど、おばあちゃんの体調が良くないので風邪をうつしちゃいけないって事で今回は欠席。

だけど、近所の内科でインフル出たって事はこれから流行るのだろうね・・・。
予防接種してるもののマスクして買い物とか行ったほうがいいのかな。

ちなみに今回の私の熱でインフルじゃないかと一番怖がっていたのは、予防接種を嫌がって受けなかった旦那さんでした。
怖がるならちゃんと受ければいいのにねー。

by HIBIOMOU-RI | 2011-01-09 14:48 | 2歳4ヶ月