足が重い

月曜からセンターに遊びに行くのを復活したら、お家生活が長すぎて外遊びすると体がきついー。
毎日、ムスメと一緒に熟睡して朝を迎えてしまう・・・。
そしてエアコンが足に当たるので足がすごく疲れて重い。
ムクミ取り靴下を買おうかな。

そして今週の火曜日と水曜日の2日間、みーさんの仕事の都合で姪っ子+姉がお泊りで保育園のお迎え&2人のお風呂と食事をお世話した私。

2人となると色々大変。
もう姪っ子も2歳になるから楽なのは楽だけど、お風呂上りが大変。
イヤイヤ期真っ最中の姪っ子が「いにゃ!(嫌!)」って言ってばかりで、お風呂もあがらないし、お風呂からあがっても、姪っ子がオムツも服も嫌じゃ!と逃げ回るので私は裸で追い掛けてバタバタ。
1人と2人じゃ全然違うわー。
というか、ムスメと姪っ子の性格が違いすぎて驚く事ばかり。
ムスメはあんな風に逃げ回ったり、イヤイヤ言ったりも少なかった気がする。

私が姪っ子を追い掛けまわしてる間にムスメが体を拭いて服を着るから、まだ良かった・・・・。
やっぱり自分に余裕のない私は4歳差で良かったかな。

ムスメと姪っ子が仲良く遊んでると可愛いかった~。
ムスメも姪っ子に優しく遊べるようになってきたし、姪っ子も「ねえね!」と言ってムスメを追い掛けるのでムスメがいると助かる。
お腹の赤ちゃんが生まれたら最初は赤ちゃん返りがひどそうだけど、いいお姉ちゃんになれそうかな?

今日は育児サークルの方がプールなのでムスメの体調を崩したくないからお休み。
ムスメがセンターで時々一緒に遊ぶ、同い年・同じ幼稚園に通う予定の女の子がセンターに来るから、今日はセンターに行こうっと。
帰宅したらお盆の帰省の準備もしなくちゃね。
[PR]

by hibiomou-ri | 2012-08-09 04:50 | 4歳(妊娠7ヶ月)