人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック収納

誕生日にレゴのデュプロを貰って、緑のBOXに入りきらず箱に遊ぶ度にBOXと箱に直していたムスメ。

レゴはよく遊ぶので収納するやつをポチっと購入。
ブロック収納_f0129931_50575.jpg

ブロック収納_f0129931_50861.jpg


大人が座るスツールにもなるらしい。
ブロック収納_f0129931_501272.jpg


色も可愛くてオシャレだし、全部のレゴ入れても余裕がある!
色はパープルで20Lを購入。

家に余ってるタブトラックスが2つあるから、それを使おうかと思ったけどフタつきの方がホコリを防げるかなーと思って。

んが、大きすぎた…。
サイズをメジャーで確認して買ったものの、想像より大きすぎたー。

オモチャ&絵本収納として使ってるA4のカラボにはバッチリ入るけど、大きすぎてムスメが運びづらいらしい。
色も可愛いし他の収納としても使えそうなので、ワンサイズ下の10Lをポチった。
色はムスメ希望のピンクー。
最近なんでもピンク星人&スカート星人な年頃なので本当に大変。

ベビーベッド置く予定の所にモビール移動してみた。
ブロック収納_f0129931_554827.jpg


エアコンつけたり、換気扇をまわすとユラユラしてボーっと見てしまう。
ムスメも姪っ子もよくこれを見てたな〜。

姪っ子の時みたいに画用紙でモビールを自作しようかと思ったけど、スペース的に象だけで良さそうだから別にいいかな。

産後1週間は父がムスメの相手をしに来てくれる予定なので、そろそろ和室のいらない物を粗大ごみで出さなくちゃ。
毎日があっという間に過ぎていく…。

by hibiomou-ri | 2012-09-05 04:43 | 4歳(妊娠8ヶ月)