検診日

赤ちゃんの検診でしたー。

またまた朝1番の予約を取って、家を出発!

病院に行くとインフルエンザの注射しますよーのポスターがあったので打ってもらう事に。
去年は予防注射してたけど妊娠初期でインフルエンザになったので、今回も意味はないかもだけど後悔したくないので念のため。

赤ちゃんは元気で先生に「大きめの赤ちゃんだよー」と言われた。
なんでも私は今34週だけど、赤ちゃんは37週位の大きさで超音波で見ると2600gは超えてるとの事。
嘘だーと思ってたら「誤差があるけど、少なく考えても確実に2500gは既にあるから大きめの赤ちゃんだよ。」と先生。
大きいと産むときに大変じゃないかっていう不安がでてきた・・・。

きのうは週に2回の女医さんの日だったので性別も聞いてみたけど、今日は見えないからわからないなーと言われて終了。
多分女の子とは思うけど、検診の後に母と服を買いに行くので聞きたくてね。

私は尿検査も何も出ず、体重は妊娠前からは+1.7kgで前回からは+0.2kg。
2人目は母乳でも体重がなかなか減らないとよく聞くから、このまま増えませんよーに。

診察が終わってインフルエンザの注射して終了。
毎年インフルの注射は痛い!
子供は2回も打たなきゃいけないからかわいそう・・・。

病院終わって母を迎えに行って買物へ。
赤ちゃんの服とかを色々買ってもらった。
f0129931_540592.jpg

すぐに寒くなるので60cmの暖かい生地の物で、紫色のはムスメが選んでくれたのだけどこれが一番高かったらしい。
赤ちゃんの服ってやっぱり可愛い~。
ついでにムスメの服に使うワッペンも買ってもらったら、レジであと200円でブランケットをプレゼントと言われたのでムスメのヘアピンも。

すごく暖かそうだし可愛いからラッキー。
f0129931_541398.jpg

2人目だし、ムスメとは産まれる季節が違うので色々お金が飛んでいったので洋服を買ってもらえたから助かる。
ありがたやー。

今日はムスメも疲れていたから早めに寝かせようと思ったら、旦那さんが思いのほか早くてムスメは旦那さんのご飯&お風呂が終わるまで待つ!と泣くから旦那さんを待って3人でベッドへ。
すごく眠たかったらしく5分もかからず熟睡。
疲れたんだろうねー。

すぐ寝たので旦那さんはテレビ、私はバザーに出す手作り品をせっせと製作。
終わったのが夜中になったけどバザーに出すやつは全部作り終わったかな?
売れるかドキドキだー。

さて、今日も頑張るど!
[PR]

by hibiomou-ri | 2012-10-12 05:33 | 4歳1ヶ月(妊娠9ヶ月)