充実の週末(日曜日編)

日曜日の朝。

私はまたしても1時~3時過ぎまで眠れなかった。
4時半に起きたらみーさんが既に起きてネットしてた。

私達っていつも早く起き過ぎて夜が疲れるパターン・・・。

姪っ子は5時半ごろに起きてきて、ムスメは6時頃に起きてきた。
どうもいつもいるお父さんがいないから起きるのが早かったみたい。

友達の家にお出かけの予定だったから朝食食べて子供の歯磨き・着替えを済ませて大人の準備。

んが、11月で2歳になる姪っ子はなかなか準備が進まない・・・。
姪っ子は頑固ちゃんなので1度嫌がると長い事拒否するので、みーさんも大変だわ。
ムスメはお出かけしたくて、準備をすぐに済ますタイプだし小さい頃もこういう事がなかったので新鮮だわよ。本当に子供によって全然違うね。

なんとか準備を済ませてみーさん家の車で出発!!
友達の家までは駅まで車で行って、駅からはモノレールに乗っていってきた。
ムスメは初のモノレール。
楽しかったみたいでもう1回乗りたい!と騒いでたなー。

写真撮りたかったけど、2人がモノレールの線路に落ちそうで怖くて手が離せなくて無理だった。

モノレールの駅に友達が迎えに来てくれて友達の家へ。
狭い道もスイスイ運転するから驚いた!
私は運転苦手だからうらやましい。

ムスメは友達の事を前にキティちゃんのぬいぐるみくれたねーって覚えてた。
友達の所は10ヶ月の赤ちゃんなんだけど、人見知りもしないし泣かないし静かで可愛かった!
赤ちゃんはかわええわー。
2人の時はよく泣くらしいけど、私達がいて緊張していたのか全然泣かなくてえらかった。

3人でパチリー。
f0129931_12141324.jpg

ムスメは写真撮るときはカメラ見てくれなくて、全然ダメなので期待はせず。
4歳・2歳・1歳の子供達。

友達もお菓子や果物や子供達に塗り絵を準備してくれてて助かりました。
本当にありがとう!
知らない大人が2人&うるさい姉さん達2人が騒いで、みくちゃんも疲れたはず。
でもまた懲りずに会いまひょ&お互い子育て頑張ろうねー。

帰りに駅ビルを少し見たけど、姪っ子が調子のりへいで暴走して大変だった・・・。
ムスメは大人しいタイプだったから私はあまりこういう事はなかったけど、姪っ子は商品触りまくりー持ってるガチャガチャのケースでお皿とか叩きまくりーで買い物なんて到底無理。

そして疲れた子供2人は車に乗ったらすぐに寝てた。
帰りに大人だけサーティワンでアイス買って食べて帰宅。

そして夕方はファミリー飲み会へ。
旦那がみんなの旦那さんを車に乗せて野球の試合に行ってたので、友達の奥さんに私達を迎えにきてもらってお店へ。
車からお友達がいるからムスメはニコニコ。

お店ではセンターで会う仲良しちゃんファミリー(仲良しちゃんママと家の旦那が同級生)もいたのでムスメ達はハイテンション!!

子供6人いたけどみんなはしゃいで遊んでご飯はあまり食べず・・・。
母達はたくさん食べて満足~。
だけどバタバタで写真は撮れずで残念。

夜のお出かけなんてほとんどしない我が家だけど楽しかった!
今日は大量の洗濯物を片付け&幼稚園の願書を取りに行く位で家でゆっくり過ごすぞー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2012-10-15 12:14 | 4歳1ヶ月(妊娠9ヶ月)