まだまだ

時々、前駆陣痛っぽい痛みはくるもののまだまだ出産は遠そうな感じ。

きのうの育児サークルの芋ほりを欠席したのだけど仲良しママから、子宮口が2cm空いてるなら今日の夜中か朝方には産まれてるよ!頑張れ!ってメールきたけど出産の予兆はなし。

なので、全然そんな感じじゃなくて出産まで長くなりそうなんで金曜日位にも普通にセンターで遊んでそうですーって返信した私。
2cmあいてるなら2人目はすぐだよ!明日はお家にいる事をオススするよメとメールがきたけど、生まれる感じがないなあ。

今日は1階と2階のベビー布団敷いて、掃除に励んでお昼からムスメと散歩に行こうかな。
幼稚園の願書も提出したし赤ちゃん大きめだから、もう出ていいよー。
たくさん動いて出産が近づくように頑張ろう。


*******************

私がいつも読んでる掃除・収納のブログが安東英子さんのブログ。

この先生のお片づけセミナーに母を参加させたいと何度思ったかな・・・。
みーさんに半額ずつ出して行かせない?福岡だから近いしと聞いてみたけど「無理!母は変わらないよ!」って言われたしなあ。

時々のこの先生のブログでも出てくるけど、泊まりたくない実家っていうのに当てはまりすぎる母の家。
部屋はほこりかぶった要らないものでいっぱい・掃除がされてなくて汚い・泊まろうにもシーツは洗ってないし布団は干されてない。
こういうお家は息子・娘家族が遠のいていく家らしいけど、本当にそうだなって思うもん。
ふーむ・・・。
[PR]

by hibiomou-ri | 2012-11-07 05:59 | 4歳2ヶ月(妊娠10ヶ月)