人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれました

今日無事に出産できた!!

本当に本当にバルーンと促進剤は痛かった!
最後は赤ちゃんの心拍が下がってしまって、先生達が無理矢理出した感じだけど産まれた時は嬉しくて涙が止まらなかった。

超音波通りの3600g超えてた&先生もビックリする程に頭が大きい赤ちゃんだった。
しかも、お腹の中でうつ伏せ寝していたらしく全く子宮の方に下がってこないという赤ちゃんだったし。
なかなか大変だった。

ムスメも最初から最後まで一緒に分娩室にいて頑張ってて涙が出たよ。
赤ちゃんが出てきたのを見て、怖がる事もなく赤ちゃん小さくて可愛い!って言ってくれただけで私は嬉しかった。

帰る時に、お母さんと赤ちゃんと一緒に寝たい!って大泣きして、旦那が大変そうだったなあ。
明日来たらたくさん、たくさん甘えさせてあげよう。

赤ちゃんも私も何事もなく出産を終えられて本当に良かった。
色々な人に感謝でいっぱい。

しかし、後陣痛が痛くて痛くて…。
痛み止め飲んだけど痛い!

今日は興奮してるから眠れそうにないなあ。

by hibiomou-ri | 2012-11-19 23:43 | 4歳3ヶ月&生後0ヶ月