人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の色々

今日は仲良しちゃんママが育児サークルのクリスマス会にムスメを連れて行ってくれた。

本当にありがたい!
ムスメを連れて出てくれたのは今回で二回目。
明日は支援センターのクリスマス会で明日も連れてってくれる予定。

実母が全く頼りにならないから、こういう親切が身にしみる…。
母はムスメ二号の抱っこさえしないし。
まだ60代前半で普通ならシャキッとしてるはずなのに、お婆さんみたいだし。
愚痴っても仕方がないけれど。

ムスメ二号。
最近の色々_f0129931_14271288.jpg

二週間検診では黄疸は大丈夫で一安心。

最近は夜は3時間おきになったから体が少し楽になってきたかな。
ムスメの時と違うのは、既に添い乳をしてる事。

産後、体がきつくて夜中の授乳→抱っこでユラユラの時間が長いのが辛くてやりはじめたら楽でやめられない~。

ムスメより体が大きいからやりやすかったかも。

来週で3週間目に入るけど、そろそろ夕飯を作り始めようかなあ。
セブンの宅配弁当はなかなか良かった。
作らなくていいのは産後でヘロヘロな私には良かったし、割と和食メニューだから母乳にも良かったはず。

母乳&夕飯がカロリー計算されてる&間食する時間もないから、体重が妊娠前からマイナス4キロ。

夜中の授乳とかお腹空きまくりだけど、食べるより睡眠の方が大事だもん。
授乳やめたら体重は元に戻りそうだけど。

色々とやらなきゃいけない事が多いから片づけていかなきゃ。

by hibiomou-ri | 2012-12-06 12:31 | 4歳3ヶ月&生後0ヶ月