人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園

今日はムスメ入園予定の幼稚園へ。

久々のお友達と遊べるから嬉しいだろうなーと思ったけど、すごく楽しかったみたい。

ムスメ二号は無事にミルクも飲めたみたいで一安心。
仮入園もあるからミルク使えなきゃ困るもんなあ。


何度かセンターやサークルで遊んだ子達がいるから、ムスメも幼稚園が楽しみみたい。
私も知ってるママ達がいるから心細くなかったから、やっぱり子供関係の事(支援センターや育児サークルとか)はなるべく出た方が自分にも子供にもプラスだなあと実感。

そして高校の時の同級生も子供が同い年で一緒に入園なので、連絡先交換したり。

私も久しぶりに家族以外と話してリフレッシュできたし。
次は仮入園の二月。

1月からセンターに行きたいけど、インフルとノロが激しく怖い…。

抱っこしないと泣く人。
幼稚園_f0129931_14563774.jpg

湿疹、薬のおかげでだいぶ綺麗になってきたー。

旦那が午前中ムスメ二号をみてくれたけど、ずっと抱っこして自分も寝てたみたい。
旦那は抱っこが苦にならない人だから平気だって。

そりゃ、数時間だもんね。
一日抱っこしてる私は腕がちぎれそうだわよ…。

by hibiomou-ri | 2012-12-20 14:25 | 4歳3ヶ月&生後0ヶ月