人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い~

きのうから左眼が痛い…。

この間は右眼にものもらいだったけど、今回は左。

最初に耳鼻科に行ってから眼科の予定で出発!

耳鼻科はムスメ二号がずっとフガフガして鼻が詰まってるみたいのと耳が臭うのが気になって。
寝てる時も口があいてるし…。
ついでにムスメは耳掃除。

ムスメは耳掃除魔の私が母なので今回は大きいのが4つのみ。
かなり大きかったー。
だけど綺麗に掃除されてるから少ないね!っと褒められた。
半年に一度は耳鼻科で耳掃除した方がいいね。

二号も耳は綺麗で大丈夫みたい。
少し大きいのが取れたけど膿んだりはしてないらしい。
耳の中にも乳児湿疹ができて臭いが気になってたけど、安心した。

そして、鼻はやはり詰まってた…。
鼻風邪だけど、まだ小さいから鼻水を吸うだけで終了。
週末までに鼻水が治らなかったらまたおいでと先生が言ってた。

吸ってもらったお陰か今は口を閉じてネンネ中。

そして眼科へ。
すごく多くて1時間半かかった。

左眼は角膜とコンタクトのずれて傷がついてるみたい。
円錐角膜だから仕方ないらしい。
そろそろ左眼のレンズを作り直す時期かなあ?
1枚で3万もする特注レンズだから出費が痛いし…。
検査やレンズを合わせるのに時間もかかるから二号がもう少し大きくなってからにしよう。

右眼はムスメが小さい時に作ってて、既に3年以上使ってるから左眼はもっと経ってるはず。
作る時は両眼一気にしようかな。

今日は疲れたなー。
今から七草粥作ろうっと。

by hibiomou-ri | 2013-01-07 15:01 | 4歳4ヶ月&生後1ヶ月