人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きついー

結局、小児科に行ったらまたしても軽すぎる水疱瘡か肌荒れかも?って事で全部枯れてるのを先生が確認して明日から幼稚園行っていいよ!とお返事が出た~。

1日参観日、行けるから私もムスメも嬉しかった!

しっかし、水疱瘡だったんだろうか?
もし水疱瘡だったなら2週間後に2号がなるはず。
2号が水疱瘡になったらムスメの抗体検査を一応してみよう。

そして1日参観日!
いやー楽しかった。

一緒に踊ったり、クラス懇談会したり給食を子供達と一緒に食べたり。
ムスメは母がいるのが嬉しすぎて調子のりへいすぎて大変だったけど・・・。
楽しかったなあ。

2号は朝の8時に授乳して14時に帰宅するまでほとんど泣かずいい子だったらしい。
お布団に置いたら1人で寝るから朝寝も昼寝もいつも通りして、離乳食も食べてたくさん遊んでたらしい。
「大丈夫だった?おっぱいって泣かなかった?」って旦那に聞いたら「全然泣かなくていつも通りのいい子だったよ!」だって。
おっぱいやめる時すんなりいけるかも?
2号がいい子なので本当に助かる!

んが、帰宅すると私が肩が痛い・頭が痛い・身体が鉛のように重い・・・ってなって体温測ると38.3度。
また発熱だわー。
授乳中は弱ってると言うけど本当にそうだと思う。
連続睡眠が難しいから、疲れやすいし体力ないし。

すぐに近所の内科へ行ってきた。
熱が出たのが旦那が休んでくれた日で本当に良かった。
熱が高いと子供2人連れて行くのは大変だもん。

帰宅して薬飲んですぐ寝たいけど赤ちゃんいるとそうもいかず・・・。
7時に2号と一緒に寝てたら、ムスメと旦那が私のためにポカリを買いに行ってくれたらしく枕元にポカリが。
ものすごく汗をかいておきたから、すごい勢いで飲んだ私。
ありがとうね。

そして今日。
熱は下がったけど、身体が痛い!
ムスメを幼稚園に届けたら今日は家事を全部さぼってゴロゴロしよう・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

by hibiomou-ri | 2013-06-27 06:39 | 4歳10ヶ月&生後7ヶ月