人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!

梅雨明けしてから暑い!!

エアコンつけてるけど体がなんだかダルイ~。
だけど赤ちゃんは体温が高いらしく26度に設定すると2号は汗がダラダラ。
なので25度設定なのだけど私は寒い・・・。
まだまだ夏はこれからなのに体力持つか不安。

最近、離乳食をよく食べるようになった&遊び飲みばかりであまりおっぱいを飲まなくなった2号。
こうして離乳していくのねえなんて思ってたら胸が痛い!
2号に飲んでもらいたいけど少ししか飲まないからスッキリしない。

この間、久しぶりに母乳マッサージへ。
すると「これは乳腺炎の一歩手前だわねえ。おっぱいも黄色いし。」と先生。
最近甘い物を食べていたから質も悪くなったんだろうなあ。
2号があんまり飲まないから古いお乳が溜まっていくし。

マッサージしてもらうと痛みは消えた。
そして3日後に来てねと言われて今日も行ってきた。
たくさん赤ちゃんがいて2号は嬉しそうだったなあ。
そして2号はやっぱり大きかった・・・。
同じ月齢の男の子の赤ちゃんがいたけど体重が2kg違ってた。
うひゃー。
これから動いて2号はスリムになる予定だから大丈夫なはず・・・。

おっぱいもマッサージしてもらってふにゃふにゃに戻って一安心。
次は2週間後だから夏休み中のムスメも一緒に行かなきゃ。
ムスメがマッサージに一緒に行きたいって言ってたから喜ぶだろうなあ。

今はご飯も2回食べるしあまり飲まなくなってきて、おっぱいも調整の時期なんだろうね。
これから少しずつ生産する量を減らしていくらしい。
だから張ってても絞ったりしないでねと先生。
絞るとおっぱいが勘違いしてたくさん生産してしまうからだって。
断乳する時と一緒だね。

暑くても元気な小麦色に焼けた姉さんと色白2号。
暑い!_f0129931_14364857.jpg

明日から3連休!
色々予定があるので楽しみ。

そして連休明けには幼稚園の行事の準備で他のお母さん達が我が家に来るので、連休最終日に必死で掃除しよ。

by hibiomou-ri | 2013-07-12 14:33 | 4歳10ヶ月&生後7ヶ月