ベビーカーでお散歩

今日は天気も良かったので初のベビーカーで散歩!!
まだ使い方が全然わからないので、出発までにかなり時間がかかったけどムスメは
イイコちゃんで待っててくれて良かった。

まずは対面式で歩いてみたんだけど、どーにもこーにも私の足が車輪にガツンガツンと
当たってしまって歩きにくいし、進みたい方向に車輪がうまくいかない。
イライラしてきたので背面に変えて歩いてみると、足も当たらないしスイスイ進んで快適~。

1時間程散歩をしたけど、途中からムスメは寝てしまった。
畳む時も一苦労。
お店の人はパッと畳んでいたけど、私は畳むのもどうやるの?とモタモタ。
使い方に慣れなきゃなー。
皮膚を強くするためにも、お天気のいい日はなるべくお散歩に行くよう頑張るぞ。

帰ってから私の実家へ。
実はチャイルドシートの腕の部分のシートベルトはしていたけど、股の部分はまだいいかと
思ってしていなかった私。
だけどムスメが車の大泣きをしていて、到着してドアをあけるとムスメの上半身がない!
泣く時に体をよじり過ぎて、肩の部分のシートベルトをすり抜けて体が横に飛び出してた。
頭にはチャイルドシートのどこかが当たったらしく頭が軽くへこんでた。
反省・・・。
これからは股の部分もガッチリつけます・・・。

実家に着いても、うまく眠れなくて泣いてばかり。
母は母でムスメの口にパンを入れてなめさせるし・・・。
まだ3ヶ月で果汁も麦茶も始めてないのに、パンをなめさせるなんて!
ムスメに早く物を食べさせたいんだろうけどやめてほしい。
次から母がやらないように注意しとかなきゃ。
ムスメの物も色々買ってくれるし、可愛いがってくれてるのはわかるんだけど・・・。

きのうは旦那さんが早めに帰宅したのでゆっくりネットを見ていて、↓をポチリ。

タイニーラブのプレイジム。
ニンプ時代から買おうと思っていて、もう手足がかなり激しく動かすようになったのでそろそろいいかと思って。
お義父さんからムスメに何か買ってあげてとお金を頂いていたので頂いたお金で買いました。
週1ペースで義両親は家に来るので、ムスメがこれで遊んでるのを見たら喜ぶだろうし。


私の父からもムスメに何か買ってあげろとお金をもらったのでバンボを買う予定。
色はライラックにしようかな。
離乳食の時のためにトレイつきがいいなー。

まずはお店でムスメを座らせてみてから決めようっと。

しかし、ムスメパワーはすごいなぁ。
何か買ってあげたくなっちゃうんだろうね。
私もだけど・・・。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-12-02 22:25 | 生後3ヶ月