ガラガラ声

土曜日は旦那さんに預けてマッサージに行ってきました。
いい加減体が限界で・・・。

整体+足つぼをしたのですが、足つぼが激痛!
しかも「足とか顔とかをご自分で太ってると思います?」って聞かれたので「はい、かなり。」と答えたら
「太いとかじゃなくて、これムクミですよ。水分や老廃物が溜まってパンパン状態ですねー。」との事。

確かに母乳がたくさん出るように水分をガブガブとってるし、お風呂はムスメと入るのでゆっくり浸かれないないから
体が暖まる事もないもんなぁ。運動もしないし。
自分でもマッサージしたら徐々に良くなるらしいけど、今の私には無理っす。
そして腰痛はマッサージしてもらったら治ったかも?って思ったけど、抱っこしてたりしたらまた痛み出した。
腰痛は長いお付き合いになりそう。

ムスメは大丈夫かなーと思って家に帰ってみるとネンネ中で一安心。
泣かなかった?って聞いたら、「泣いたけど、その後寝たよ。」と旦那さん。
義両親が家に来た時にムスメが目を覚まして大泣きしたから、旦那さんがミルクを作ってお義父さんに
あげさせると初めてミルク拒否したらしい。

旦那さんが言うには
「親父が喜ぶと思ってやらせてみたけど、あげ方が変だったみたいで泣いちゃって飲まなくってさ。
しかも母がいないから余計泣いちゃって。」
結局旦那さんがあげたらミルク飲んだけど、なかなか大変だった模様。

ムスメが起きてみると、声がガラガラ。
大泣きしたからガラガラになったのかなーと思ったら次の日は更にガラガラに。
夜は熟睡できないようで2時間おきに起きるし、起きたら眠そうなのになかなか寝ない。
最近は朝まで1回も起きない事がほとんどだったから久々にこたえた~。

ガラガラ声になって今日で3日目。さらにガラガラ声になっちゃった。
泣くときも声が出ないみたいで可哀相・・・。
熱もないみたいだし、今日はすごく寒いから病院に行こうか迷っていたら仕事中の旦那さんからメール。
「さっき調べたら色々病気があるみたい。喉の病気とかもしれないから、大変だろうけど行ってみて」とお願いでした。

準備して病院へ。
午後の診察が始まってすぐ行ったのに1時間待ち。
今は色々な病気が流行っているので車待機だったのだけど、途中からムスメが泣き出して困った。
狭い車の中じゃあやしようもないしで大変で疲れた~。
呼び出しが鳴ったのでまずは体重測定。
オムツだけにして測ったら5580gでした。

診察の結果はまたしても風邪。
産まれて3回目の風邪。
風邪を引かせないように注意してるつもりなんだけど・・・。
早く治りますように。

そういえば診察の時に看護婦さんが「ノロ入りまーす。」と言ってたけど、ノロウィルスの子供さんや嘔吐下痢の子供達が多いらしい。
うつらないように気をつけなきゃ!
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-12-15 19:32 | 生後3ヶ月