初めてのクリスマス

今年のクリスマスは平日。
帰りの遅い旦那さんは24日も25日も仕事が遅くて無理なので23日にクリスマス。

今年はムスメがいるので料理に時間がかけれないから手抜き!
チキンはカーネルさんの所でケーキは近くの美味しいケーキ屋さん。
私は簡単ボロネーゼ作ったくらい。

カーネルさんの所のチキンは旦那さんが買ってきてくれたのだけど、量が多くて半分しか食べれなかった・・・。

ムスメへのプレゼントはスマイルラボのオモチャ。
f0129931_10573746.jpg
チョコ型が可愛い。
歯がためはまだ上手に口の中にはいかないけど少しずつ上手に遊べるようになるはず。
ムスメがこれを口に入れてる姿がなんとも可愛い。



あとはヘイネス社のおしゃぶりホルダー。
f0129931_10585985.jpg
ムスメはおしゃぶり嫌いになっちゃったけど、オモチャをつけるのにいいかと思って。
赤ちゃんがなめても大丈夫な素材だから安心。
赤ちゃんってすぐなめるけど、感覚を舌で感じてるのかな?


オーボールにつけてみたら、拾いにいく手間が少し減って便利。
ベビーカーやチャイルドシートに座らせる時にもいいだろうなぁ。

旦那さんのおばあちゃんから帽子とベストをもらい、姉のみーちゃんからも外に行く時のアウターをプレゼントしてもらった。
だんだん体が大きくなってきて新生児の時の洋服じゃ丈が短いから洋服をもらうと嬉しい!
子供はすぐ大きくなるからねー。

お義姉さんからも木のオモチャを送ってもらいました。
これで遊べるのは1歳頃かな?
大事に取っておこう。

今はまだなにもわからないけど来年は一緒にご飯が食べれるね。
去年の今頃は、「来年は赤ちゃんがいるクリスマスだね。」って話してたのが懐かしい。
こうして毎年『来年の今頃は・・・』って思うんだろうな。

ちなみに大人のプレゼントはナシ!
お互い買いに行く余裕がないので・・・。
プレゼントがないのは少し寂しいけど、今年はムスメがいるから充分かな。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-12-24 20:34 | 生後4ヶ月