<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終結論と色々

今日は午前中まで仕事をして、午後から有給を取って総合病院へ赤ちゃんの検診です。

私は2週間に1度は検診があるので、少し人より回数が多い気がする。
診察代が軽く10万超えるかも。甲状腺の方の病院も前より通う回数が増えたし。
病院代がいくらかかるんだろ?恐怖・・・。

今日もベビーは元気でした。
手足をバタバタさせてすっごく可愛い。
経過は順調だと言われて、一安心。

結局、卵巣の手術は今はせずに出産後にする事に決めました。
やっぱり赤ちゃんに何かあったら恐い気持ちの方が勝った。
2人目を考える前に手術すればいいと言われたので、またその時に手術しよう。

「痛くなったらすぐ病院に来てください。薬で痛みを抑えなくてはいけませんから。」と言われたけど
どうかどうか出産まで卵巣が引っくり返りませんように。


最近、ふとした時にお腹の中の赤ちゃんが元気に産まれてくるか不安になってしまう。
私のせいで何か障害を持って産まれてくるかも?とか色々考えちゃって。
赤ちゃんに影響は出ないはずと言われて、MRIとか受けたし・・・。

甲状腺の病院では私の遺伝で最初の数ヶ月は甲状腺の症状が赤ちゃんにも出ると言われた。
「少し経てば普通の数値に戻ると思うけど、出産する総合病院で赤ちゃんをちゃんと診てもらうように!」
と先生から言われました。

それを聞いたら、余計不安になってしまって。


出産後は私もホルモンのバランスが崩れて体調が悪くなるみたい。
里帰り期間をを2ヶ月に伸ばそうかと色々考えてます。

だけど、元気に産まれてくるのかな?っていう不安は考えだしたら終わりがないから赤ちゃんの可愛い洋服を
ネットで見たり、部屋をどうするかを考えたりして楽しい事を考えるようにしてます。

出産まであと6ヶ月。
6ヶ月のマタニティ期間を楽しく過ごせるようにしなくては。

会えるまでが長いよ~。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-27 17:30 | 妊娠4ヶ月

バレエシューズ

ヒールのある靴よりぺったんこ靴がいいなーと思ってバレエシューズを購入。

画像が暗いけど、エナメル黒・ヒョウ柄・シルバーの3足。

f0129931_17142944.jpg
実はこれ通販で1足3000円位でした。
安い!!

服にも合わせやすくてとても便利。
この3足で妊婦生活通せるかも?

夏はどんなぺたんこサンダル履こうかな~。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-26 17:11 | お買い物

マタニティパンツ

早いもので妊娠4ヶ月目のサリーです。

そろそろお腹も少し出てきたような・・・。

以前履いていたジーンズが少し苦しくなってきた。
最近はゴムのスカート+スパッツが多かったから、お腹が出てきた事に気付かなかった。

マタニティのパンツを買おうかと思ったけど、なんとなく微妙で。

そこで知ったのが、自分が履いているジーンズやパンツをマタニティにリメイクしてくれるお店。
来月は5ヶ月目になるから今の内に作ってもらおう!と思って注文。

すぐに届いてびっくり!

ジーンズ1本と黒のブーツカットのパンツを1本、夏用に黒のクロップドを1本リメイクしてもらいました。

f0129931_1583894.jpg

履いてみるとお腹の部分はゴムでゆったりだし、包まれてて温かい。
新しいのを買わずにリメイクして良かった~。

ちなみにアトリエ・フクさんでお願いしました。


今日の夜は旦那さんの友達のお家でお鍋の予定。
久し振りだから楽しみー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-16 14:57 | お買い物

抹茶ラテ

今日はバレンタインデー。

付き合い始めてから手作りのチョコを続けてきたけど、今年は資格の勉強の日と重なったので断念。
デパートで買ったチョコをあげました。

今年は手作りじゃないんだね~と寂しそうな発言が出たので、申し訳ない。

旦那さんがお客さんのもらったという抹茶ラテとチョコで日付が変わる前にティータイム。

f0129931_15252870.jpg












最近は私も資格の教室で帰りが遅くなって、ちゃんと夕食を作れない日が増えてきた。
旦那さんも今の時期は確定申告で忙しいらしく11時過ぎに帰宅する毎日。

お互いがお疲れ気味な感じだったから、こういうお茶の時間ってやっぱり必要だわ~と実感したバレンタインデーでした。

そういえば母からは旦那さんにあげてとゴディバのチョコとスクラッチ10枚をもらった。
バレンタインのスクラッチがあると思って買いに行ったら人気らしく売り切れだったので、普通のスクラッチにしちゃったと言っていた母。

旦那さんが削っていいよと言ってくれたので削ってみると、なんと!30,200円当たった!!!
嬉しい~。

赤ちゃん用品を買うためのお金に使おうと思います。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-14 15:14 | 妊娠4ヶ月

おにゅうのバック

新しいバックを買いました。

ずーっと買おうか考えてたんだけど、ある日急に「今日買おう」と思い立ってポチリ。

CI-VAのバックです。

f0129931_14522436.jpg













バックを買おうと思ったときに考えた条件が

・育てていく感じの革のバック
・出産した後の事も考えて、ショルダーで荷物が入るもの
だったので、探した中ではCI-VAがいいとういう結果に。


私は金万商店さんで買いました。


袋を開けると革の匂いがプ~ンとしてきた。
革の匂いってなんだか好き。

これから、いい感じの色になるように使い込むぞ。
今日はいいお天気なので早速干してみた。

赤ちゃんが生まれる事にはいい色になってるかなー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-12 14:50 | お買い物

久々のバトル

旦那さんと久し振りにバトル!!

というのも、私達はゆくゆくは義両親達が住んでる家に引越しの予定。
同居ではないけど、すぐ近くに義両親や義祖母や義叔母や親戚等々が住んでいて少々気が重い・・・。

義母が病院に入ったら義父が義祖母のいるお家へ戻る⇒私達夫婦は義両親が住んでた家をリフォームして暮らすっていう計画でした。

が、、、、、。

1月に旦那側と私側には妊娠した事を報告。

そして2月に入ると、義母を病院に入れるから引っ越して来いという事を旦那さんが
おばあちゃんから「みんなで話し合って決めたから。」と言われたそう。

この時点で私はブチ切れ。
卵巣の手術するかもしれないって言ってる時なのに!

どうも、子供が出来たら息子夫婦には近くに住んで欲しいみたい。
そして私の実家から遠ざけたい模様。
子供が産まれてからある数々の行事を自分達の近くでやって欲しいんだろうね。

それに義母を病院に入れる話は何回か出たけど、話だけで実現までいかなかったのに。
子供が出来た途端、病院に入れるから引っ越して来いなんて。

旦那さんは、「俺達の生活の事を考えてくれてるんだよ。」なんて言ってたけど私からすれば下心みえみえだよ。


しかも旦那さんは
「サリーが出産して里帰りしてる時に、今住んでる家の荷物を親父(義父)と運ぶから。」
と言いやがりました。
自分は先に実家に行って1人で住んでるからさ~だって。

だけどうちの旦那さんは自分の物も片付け出来ない人。
荷物は運ぶだけで片付けないらしい。

じゃあ、誰が片付けすると思ってるのか聞いたら「サリーは仕事してないから片付け位できるでしょ。」

なおさら怒りがドッカーン!もう一気にまくしたてた。

「仕事してないって私は生後1ヶ月の赤ちゃんがいて働くどころじゃないでしょ?バカじゃない。
初めての育児で精一杯なのに、自分がいない間にした引越しの片付けしろって?
大体、引越ししたままの状態で何がどこにあるかも分からない汚い家にわざわざ住まなきゃいけないの?
引越しの時期とかも全部そっちの都合で話してるよね?私に対しての思いやりがなさすぎ。
しかも引越しを親父とするからって、なんであんたの家側だけで引越しをしようとするの?
私の家にだって手伝ってくれる父や兄がいるのに。おかしくない?」

それに私が実家にいる間に彼側の人たちに勝手に家に入られて、荷物触られるのも嫌だ。(入ってきそうな可能性は95%位)

彼は、「思いやりがないって言うけど、サリーのことを思って言ったのに。」と言ってから何も話さなくなった。

だけど私が腹が立ってしょうがないので泣きながら文句言いまくり。
何も会話がない冷戦の日が1日ありました。

結局、旦那さんから
「手術するかもっていうだけで不安なのにこれ以上余計なストレスや不安はさせないようにするから。
元気に生める環境とストレスなく育てれる環境で頑張ってくれたらと思います。あまり悩まないで。」
というメールがきて和解。

っていうか、私を悩ませてるのは主にあなたの家族でしょって感じですが。
もちろん、引っ越す時期の決定権は私が勝ち取りました。

家に帰ったら私の好きなケーキ屋さんのケーキが買ってあった。
多分、私が言った事に後から納得したのだと思う(思いたい。)

彼の両親や親戚とはうまくいってるかなと思っていたけど、こんな事があると一気に引く。
子供が産まれたら、うちの嫁・うちの孫って連呼しそう。

はぁー。

自分の体の事で不安なのに、これ以上ストレスはいらないよ。

今回のバトルで赤ちゃんにもストレス感じさせちゃったんだろうな。
ごめんよ、赤ちゃん。
不安やストレスなくマタニティライフを過ごしていきたいよー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-09 19:52 | 妊娠3ヶ月

成長

病院でもらった超音波写真。

上は1週間ちょい前ので、下は今日のやつ。

f0129931_20573674.jpg












f0129931_20562765.jpg










上の大の字の形がとっても可愛い。

今日の赤ちゃんは、形がすっかり人間らしくなってきた感じ。

MRIの検査をして卵巣が6センチに腫れてるそう。
手術しようか悩み中。
お医者さんは「しても、しなくてもいいですよ。どうしますか?」しか言わないし・・・。

出来れば手術はしたくない。
麻酔や痛み止めも使うだろうし。

結局、結論は次の診察まで待ってもらう事に。
待てるのは次の診察までらしい。

先生が、した方がいい・しなくても大丈夫とか何か言ってくれればいいけど「どうしますか?」しか言ってくれないから困った・・・。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-06 20:49 | 妊娠3ヶ月

定番バック

久々のブログ。

つわりはあまりなかったのですが、最初の頃は時々気分が悪くなったり急激に眠くなったり。
そろそろ4ヶ月目に入るのでそういう事もなくなってきた。
体は疲れやすいけど。

ぼちぼちブログが続けれたらなーと思っとります。


そういえば、定番バックと言われるL.L.BEANのバックをかなり前に購入。

実は定番バックと言われてるのに、私は1つも持ってなかった・・・。
ふと雑誌を見たら急に欲しくなって即注文!

f0129931_17103010.jpg

サイズはレギュラー。
色はネイビーと迷ったけど、好きなグリーンにしました。

物がたくさん入るし汚れも気にしなくていいから、ガシガシ使ってます。
買って数ヶ月経ったら、硬かった生地がやわらかくなってきた。
お手頃価格だから色違いも欲しいな。

便利だから、ロングハンドルを1個買ってママバックにしようか考え中。
子供の名前が決まった名前の刺繍も入れちゃおうかなー。
[PR]

by hibiomou-ri | 2008-02-04 17:10 | 妊娠3ヶ月